(3)達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」

達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(57/79) - HMU 達弥西心

好きにやっていいよ、あなたに任せるから。そしてどうにもならなくなったら私が居るから、私が居なくなったら出られないけど、まあ思い切りやったらと言って、自信を付けさせた方がいいと思います。」

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(56/79) - HMU 達弥西心

そういう態勢を作った方がいい、と言っているのだと思います。そしていざという時、私が出て行って何とでもするという方が、彼らはやりやすいのです。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(55/79) - HMU 達弥西心

私に来たメッセージと同じことです。『お前がいる間はお前がとにかく全部握ってやって、いつでも渡せる状態の態勢だけは作っておけ。そして本当に居なくなった時、あとは今教えた連中がそのまま続きでやれるようになるから』ということです。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(54/79) - HMU 達弥西心

こたえ「ありますよね。だからまあとにかく、あなたが居る間は、あなたが全部握ってやっていくことです。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(53/79) - HMU 達弥西心

質問者「自分の娘に後継させるというのは、余計に抵抗があります。娘は小さいころから見ているから足りないところが一杯あります。だから余計に複雑な感じがあって」

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(52/79) - HMU 達弥西心

描くという部分が、経営のかなりの部分を占めているのだとしたら、自分にしかわからない感覚、それは後継できないのではないかと思います。」

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(51/79) - HMU 達弥西心

だから自分がやらないといけないなと出てきたのだと思います。また会社の業績も、あの人が出てくるとグーンと上がるから。前の人ではダメだったということになるのです。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(50/79) - HMU 達弥西心

同じことをやるにしても、描いてやるのと、描かずにやるのとでは全然違うのですが、あの社長さんはその違いが判るんだと思います。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(49/79) - HMU 達弥西心

質問者「強い方なんですね。強いと言うか、力がありすぎるんでしょうか。」
こたえ「力もあるでしょう。それよりも考えていることや、やってきたこと、これまでのやり方は教えることができるけれど、自分が描いていることというのは伝わらないのではないかと思います。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(48/79) - HMU 達弥西心

だから握っていて安心になります。あの○○の社長さんは、そうだと思います。出てきて、本人が一番ホッとしたのではないでしょうか。そういう気がしますね。」
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ