(3)達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」

達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(17/79) - HMU 達弥西心

今までの歴史を見てみても、その人が生きている間にその弟子で、この人に代わっても大丈夫という人は出てきていないのです。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(16/79) - HMU 達弥西心

誰がなってもいいように、教えることは教えておかないといけないけれども、生きている間に、私と同じ等身大の後継者が現れるということはないのでしょう。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(15/79) - HMU 達弥西心

ですから、本当に私の後継者が出てくるとしたら、私がいなくなった後ではないかなという気がするのです。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(14/79) - HMU 達弥西心

肝心なところを、ちょっと置いておこうみたいな。そういう力が双方に働くものだから、やりながら伝えるということは無理なのではないかなと思います。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(13/79) - HMU 達弥西心

伝える側も全部伝えなければいけないと思っていても、伝えてしまった後に自分がすることを描けなかったら、全部伝えることをためらうのです。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(12/79) - HMU 達弥西心

前任者がいる間に教えると言っても、現実にはそこに居るから、引き継ぐといっても、まぁいいやこの人居るしと思ってしまうのです。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(11/79) - HMU 達弥西心

成るためには、この人(前任者)が、いなくなるしかないのです。
そのポジションからその人がいなくなると、仕方なしに次の人が頑張るのです。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(10/79) - HMU 達弥西心

ちょうどうちの部署でやっていることがあります。ひとりでやっていけるようになっている人に一人付けて、その後任者にバトンタッチするため全部教えてやれというのですが、成りません。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(9/79) - HMU 達弥西心

伝わらないことも前提に、あきらめて伝えるということ、それから自分でやるところまでやるという二つしかありません。

●やのほん西風座談会 2011年6月14日(8/79) - HMU 達弥西心

質問者「だから駄目なんですね。」
こたえ「だと思いますね。」
質問者「私は走る」
こたえ「そうそう、そうです。結局世の中の引き継ぎとか後継について、最終的に天から言われたことは、『お前がたどり着いたそのことは、お前しか持つことができない。だから誰かに渡そうと懸命に思うけれど、それは出来ないよ』ということでした。
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ